オトシティ

音楽初心者・学生向けの音楽情報ブログです。オススメの音楽やフェスやライブなどの楽しみ方を紹介します!

2015年オススメの夏うたはこれだ!! Shiggy Jr. 『サマータイムラブ』

季節はもう夏。いよいよこの時期がやってきました。

 

 

夏といえば「海水浴」や「バーベキュー」など楽しいレジャーがたくさんあり、ワクワクが止まらない季節です!!

そんな楽しい夏をさらに盛り上げてくれるのが「音楽」。『夏色』や『波乗りジョニー』、『ミュージックアワー』など夏にはもってこいのナンバーがこれまでにも、たくさん生まれています。そして、もちろん今年も夏にぴったしの曲が誕生しました。

それが、、、

 

Shiggy Jr.の『サマータイムラブ』です!!

 

音楽ファンの中で大きな注目を集める全ての面においてポップでポップなバンド「Shiggy Jr.」がいよいよ満を持して、来週6月24日にメジャーデビューを果たします。

曲を紹介する前に!「Shiggy Jr.」を知らない方は、以前「オトシティ」で紹介記事を書かせて頂いたのでそちらをどうぞ。

 

www.ongakuenjoy.com

 

ドライブや海で聴きたい今年を代表するサマーアンセム

www.youtube.com

 

ポップミュージックのど真ん中を突き抜けるShiggy Jr.を知ってもらうには最高の曲だと思います。

 

強がりで、いつも好きな男の子の前では素直になれない女の子がこの曲の主人公。片思いの相手にどうしても好きって言えない彼女。そんな彼女は心の中でこう強く願います。「神様!お願いだから彼とずっと楽しい時間を過ごさせて!」。

2番のサビで出てくる「のに」っていうフレーズを聴いて、心がキュッと締め付けられました。あー叶わない恋ほど切ないものはない!

 

ストーリーは少し切ないんだけど、それで終わらせないのがこのバンドの良い所。メロディーは歌詞とは反対に、明るくて軽快な、夏にぴったりのダンスポップチューンになっています。とんでもなくキラキラした曲調で、切なさなんか一気に吹き飛んじゃってハッピーな気分になれます!

 

ただポップなだけではありません。アレンジの精度が非常に高い。夕暮れ時を思わせるCメロから、「好きだ」という気持ちが爆発する大サビへの展開力は「さすが」の一言。Shiggy Jr.の曲全てを生み出しているギター原田茂幸の天性のポップセンスが最大限に発揮されています。ストリングスとの相性もバッチリですし、誰もが親しめる夏のJ-popソングです!

 

今年の夏、必聴の1曲。

初回限定盤DVDでシギジュニの素顔が見れる!

CDには通常版の他に、初回限定盤も発売されます。初回限定盤として付いてくるDVDには『サマータイムラヴ』のMusic Videoとメイキング映像が収録されています。MVはアメリカの料理番組のような設定で、ユニークかつ楽しい映像に仕上がっています。見所はメンバー4人のダンスでしょう!みんなで踊ったらもっとハッピーな気分になること間違いなし!

DVDにはメイキング映像もあり、テレビの露出がまだ少ない彼らの貴重な素顔を見る事が出来ます。こちらも必見。

 

公式ファンクラブは6月24日正午から登録スタート

また、Shiggy Jr.公式ファンクラブ「Shiggy mania.」は「サマータイムラブ」リリース日と同じ6月24日の正午から登録がスタートします!登録は無料なので気になる方はチェックしてみて下さい。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

オトレコ 「夏の終わりに聴きたい曲」 - オトシティ

ライブの音量が大きい場合に注意すべき病気とその対処法 - オトシティ

好きなアーティストと直接話せるインストアライブに行こう!(見るだけなら無料!) - オトシティ